直感かんたん記事検索

「美容師 ヨシノブログ」の各記事が探しやすくなる一覧です

1: 情報系

2: 知識系

3: 施術系

この順番でジャンル分けしたので、ピンポイントな記事を見つけましょう~♪

ヘアドネーションの募金記事も溜まってきたので別枠に ^^

各ジャンル内の、前後の記事も併せてご覧になると理解がより深まると思います

いま何か上手くいってない人にとって、「長年の思い込み」を溶かすヒントがあるはずです♪

情報系

ワンカールパーマ 虎の巻

パーマでご来店くださる場合、『お覚悟』いただけると助かります m(__)m

※ 僕は、縮毛矯正とデジタルパーマを 同じ日にやりません

ヘアリセッター 虎の巻

ミステリアスなあいつ

ヘアドネーションをする前に

あなたが自信をもって挑めますように~

さいきん髪型選んだことないですよね?

あなたの共感ポイントが問われてます

伸ばしても寄付、洗っても寄付

ちゃ・ちゃ・ちゃ チャリティファンディング♪

知識系

その縮毛矯正、ちょっと待って!

いや、都合よくいかないんです その①

いいえ、都合よくいかないんです その②

いいかげん、都合よくいかないんです その③

「髪」の扱い方

アラウホド、ヨミガエル

え?まだ抜いてるんですか?

母となるあなたへ

「美容室」の扱い方

ぶっちゃ毛

も・う・話・し・て・く・れ・る・な

美容室を生き抜くあなたへ

僕の道具

素朴な質問

雑学

永遠の話題

施術系

ヘアドネーション

あなたが髪伸ばすの大変だったの知ってるから、その髪を1cmでも長く寄付に回せるよう、ぴっちり切りますからね

ベリーショート系

ショート系

フロント長めのショートボブ系

ワンレンボブ系

縮毛矯正(低アルカリ高還元)

あなたの知ってる「シュクモ―キョーセー」とは 別物 です

伸ばすも曲げるも叶うんだから、全部にはかけません

ときに曲げなきゃ、やってられない

これ以上の ” 王道 ” はございません

デジタルパーマ(ワンカール)

『内巻きカット』や『内巻き』パーマなんて幻想ですよ(わりと本気で)

あなたにはそう見えるかもしれないが、僕はちょこっと毛先を曲げただけなんで…

余計な言葉もコテもいらない

やわ~ん

デジタルパーマ(縮毛矯正した髪にワンカール)

他の美容師さんとは「考え方」と「やり方」の両方が違うので、縮毛矯正とデジタルパーマは同じ日にやってません

よそはヨソ、うちはウチ、です

【必読でお願いします】冒頭でも載せましたが、念のため。。。

ボブ

ミディアム(段差の入った)

鎖骨くらい①

鎖骨くらい②

エアーウェーブパーマ(Wガラス化工程)

パーマって、” 頑張って ” スタイリングするのって、なんか違くないですか??

カラーとパーマを同じ日にやるならやらねば

みなさん髪が傷んでるんで、パーマなんてしない方がいいですよ、でも…

黒髪女子、パーマ押忍!

ご予約の前に

いわゆるトリセツってやつです

一言でいうと、「担当者の指名」これだけは忘れずにお願いします

理由はコチラの記事をご参照ください

ひとまず以上です! 今後も記事を追加していきます

ありがとうございました 🙂